薄毛女性は、「清潔感」を意識できていますか?

眼鏡をかけた清潔感のある女性

こんにちは、めいうさぎです。

今日は薄毛女性である私が、日々気を付けていることをお伝えしたいと思います。

それは「清潔感をしっかり保つこと」です。

清潔感をしっかり保つことは、女性として(社会人として?)当たり前ですよね。

簡単じゃん!楽勝!と思ったあなた。

薄毛で悩んでいる女性であれば、これができていない可能性があります。

めいうさぎ

騙されたと思って、最後まで説明を読んでみてくださいね。

 

薄毛の女性は湯シャンに手を出して、清潔感がおざなりに

ここで突然なのですが、薄毛で悩んでいるあなたは「湯シャン」を聞いたことがありますか?

私は2年間、毎日お湯でシャンプー(湯シャン)をしていたのですね。

(今も数日に1回は湯シャンですが、当時は毎日していました。)

その頃に言われた付き合っていた彼氏(今の旦那)に衝撃の言葉を言われました。

同時の彼氏(現旦那)

髪の毛べべとべとだよ??大丈夫?

髪の毛の抜け毛や育毛を気にするあまり、清潔感が後回しになっていたのです。

 

 

抜け毛が気になるあまり、頭皮のケアを怠ってしまう。

ストレスを感じる時

湯シャンをしていたり、シャンプーをおざなりにしていると頭皮の汚れが取れず、べたつきもひどくなってしまいます。

少々のべたつきであれば、大丈夫かもしれません。

ただ、積み重なれば、清潔感がなくなってしまいます。

そして私の場合、髪の毛がベタベタしていたり、嫌なにおいを自覚していたので人との接触がおっくうになってしまいました。

薄毛で人との接触に自信ないのに…さらに悪循環になってしました。

頭皮のことを考えるのも大事ですが、日常生活に支障が出るのは良くないです。

清潔感も意識してみてくださいね…!

関連記事>>湯シャンを2年続けたら頭皮は改善するの!?

薄毛女性が使っているシャンプーの写真【薄毛女性へ】湯シャンを2年続けたら頭皮は改善するの!?正直な感想を伝えます。

 

 

人の印象の70%は、髪の毛で決まる

薄毛の女子でも、ボリュームを出す方法があります

こちらの記事によると、人の印象の70%が髪の毛で決まるそうです。

70%ってほとんどですよね。

その70%を占める髪の毛が、べたべたしていたり嫌な臭いが出ていると、それだけで印象も悪くなってしまいます。

めいうさぎ

逆に髪の毛がきれいだったら、自然と印象も良くなるということなんですよ。

ただ、鋭いあなたは「印象をきめる髪の毛が少ないから、印象は良くならないのでは?」と思われるかもしれません。

ただ、清潔感がなく髪の毛をべたつかせていると、余計印象が悪くなってしまいます。

薄毛だから少し老けて見えるとか、年齢よりも高く見られることはあるかもしれません。

ただ、薄毛自体が悪い印象を与えるとは思いません。

「薄毛」と「清潔感のなさ」が相まって、印象が悪くなってしまうことが多いのではないでしょうか。

薄毛であるがゆえに、清潔感には気を配りたい所ですよね。

 

 

おまけ:薄毛女性は他の30パーセントは必ず押さえよ!

薄毛女子はスキンケアなど清潔感に気を付けよう

私も薄毛の女性という自覚はあるので、髪の毛に自信がある訳ではありません。

ですので、髪の毛以外の他の30%は必ず押さえないといけないといけないなと日々思っています。

具体的に気を付けていることは、こちらです。

  1. 服装に清潔感を持たせる
  2. 毛の処理をしっかり行う
  3. 臭いのケアも忘れない

頭皮だけでなく、全身清潔に保つように気をつけています。

参考にしてみてくださいね。

関連記事>>湯シャンを2年続けたら頭皮は改善するの!?

薄毛女性が使っているシャンプーの写真【薄毛女性へ】湯シャンを2年続けたら頭皮は改善するの!?正直な感想を伝えます。

では今日はここまで。

薄毛女性は、「清潔感」を意識できていますか?という記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。