女性の薄毛で辛かったけど、パートナーに出会えて幸せになれた理由を伝えたい!

薄毛を隠してヒマワリをもっている女性

こんにちは、このサイトの管理人のめいうさぎと申します。

ここでは私の自己紹介と、サイトについて書きます。

 

このサイトは、女性の薄毛の悩みと、薄毛女性が結婚するためのノウハウを伝えるサイトです

薄毛の女性が恋人ができて、ビーチでイチャイチャしている様子

私は、いわゆる髪の毛が少ない女性です。自分の事を薄毛女子だと思っています。

ただ、そんな私も既婚者で、結婚して2年が経とうとしています。

そして私が伝えたいことは、薄毛の女性でも結婚して、幸せになれるよってことです☺

私が今まで試してきたことを、このサイトに書き綴って「薄毛の女子だけれど、結婚を諦めたくない!幸せになりたい!」という人向けにメッセージを伝えていきたいと想いっています。

関連記事>薄毛女性の私でも、ちゃんと結婚できた理由【実践方法まとめ】

薄毛女性の私でも、ちゃんと結婚できた理由【実践方法まとめ】

 

 

簡単な自己紹介

自己紹介

名前はめいうさぎです。

両親は父親はつるつるのハゲ、母親はびまん性の薄毛です。(どちらも毛量が少ないことには変わりありません。)

母親の家系は、髪の毛が普通の家系なのですが、子育てのストレスからか髪の毛が抜け落ちしてしまいました。

うさぎ

おそらく母親は神経質な性格でストレスにも弱そうです…

つるっぱげの父親と、ストレスに弱い軟弱な母親からうまれたので、自分の事を「薄毛のサラブレッド」と思っています(笑)

ちなみに、兄妹は姉がいます。が、姉は普通の毛量なんです…ここは同じ姉妹なのに不思議でたまりません。

 

薄毛の自覚をしたのは、女子高生の時

少し薄毛が気になりだした女子高生

高校2年生の時に某シャンプーを使い始めてから、排水溝が真っ黒になるくらいの抜け毛が発生しました。今思うとぞっとします。

母親が良かれと思って買ってきてくれたシャンプーが、私の髪の毛を奪い取りました….。

そこから私についたあだ名は「ハゲ」。

男子から、からかいの意味でつけられました。

最初はいじられているだけかな?と思って笑ってスルーしたんです。

でも髪の毛が抜けて毛量が減ってくると同時に、笑ってごまかせなくなりました。

うさぎ

思春期で多感な時期だったので、とてもとても辛かったです。

関連記事>>女性の薄毛はいつから感じ始めた?【実体験】

髪の毛が薄くなって気にしている女性女性の薄毛はいつから感じ始めた?【実体験】

 

 

大学時代は薄毛で引っ込み思案な性格に

薄府毛で引っ込み思案になってしまった女性

小さい頃は活発だったのに、高校生以降、急激に引っ込み思案になりました。

そして大学で一人暮らしを始めたこともあり、一気に引っ込み思案の性格になってしまいました。

さらに、一人暮らしの食生活の乱れからか、薄毛は悪化の一途をたどりました。

自炊を怠ってしまって、栄養不足になったため、髪の毛に被害が及んだのかと。

今振り返れば、もっとちゃんと健康管理しておけばよかったと思います。

貴重な大学生ライフだったのに、もっと健康に気を付けて、楽しんでおけばよかったと今では思います。

 

薄毛が気にならなくなった、28歳

薄毛女性が解放されたときのすがすがしさ

現在は28歳です。

実は私は既婚者で、結婚して2年が経とうとしています。

結婚したことにより、禿ても嫌われることはないと安心感が持てています。

薄毛が改善したわけではありませんが、悩む気持ちから解放されました。

人生で今が一番楽しいです☺

ただ、薄毛の私が結婚するには、紆余曲折ありました…

彼氏ができない自暴自棄とか、湯シャンのせいか頭がテカテカな時期も…

私が声を大にして言いたいのは、

女性にとって、薄毛であることは本当につらい!!

毎日、自分の頭皮を見られているのではないかと気にしたり、

周りからハゲなどと言われて傷ついたり、

髪の毛がないから、引っ込み思案の性格になってしまったり、

本当に、人生レベルでつらくなります。

今は、結婚生活を幸せにやっているので、辛いことを思いだすことも減りました。

でも、やっぱり昔のことを思い出すと、涙が出てきます。

でも、薄毛女子のみなさん!

泣いてばかりではいられませんよ!

薄毛の悩みを抱えていたとしても、幸せになりましょう!!

このサイトでは、

  1. 薄毛女子の私が結婚できて幸せになれた理由
  2. 薄毛ケアの方法など

これらをお伝えできればと思います。

まだ髪の毛ふさふさ全開という訳ではないですが、コツコツ髪の毛を増やすために頑張っています☺

私の体験談も赤裸々に書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事>>薄毛女性の私でも、ちゃんと結婚できた理由【実践方法】

薄毛女性の私でも、ちゃんと結婚できた理由【実践方法まとめ】

では今回はここまで。

女性の薄毛で辛かったけど、パートナーに出会えて幸せになれた理由を伝えたい!という記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。