女性の薄毛に、ボリュームを出す方法とは?【最終手段】

薄毛の女子でも、ボリュームを出す方法があります

薄毛女子

ボリュームがなくて、髪の毛がぺったんこになってしまう。どうにかして、ボリュームアップできる方法はないかな?

今日はそんな悩みにお答えします。

この記事の内容

・【最終手段】髪の毛にボリュームを出す方法

・私が勝負の時に行ってい方法です。持続性はありません。

ボリュームを出す最終手段は、

勝負の直前に髪の毛を洗う。

その前日には風呂に入らないです。

詳しく解説しますね。

 

デートの直前にシャンプーで髪の毛を洗う

この時であれば、土曜日のデートの直前に髪の毛を洗います。

やはり、シャンプーした直後の方がふんわりとボリュームもあります。

立ち上がりが良いですね。

さらに、良いにおいもふりまけます(笑)

ここで、注意したいのが、金曜日の夜には髪の毛は洗わない事です。

 

薄毛を洗いすぎると、ボリュームがなくなる

いくら髪の毛にやさしいシャンプーを使っていたとしても、洗いすぎると髪のコシがなくなってしまいます。

髪の毛が薄くなってしまう女性は、元から体質的に髪の毛が細い人が多いようです。

わたしも髪の毛が太い方ではありません。

髪の毛をシャンプーで洗いすぎると、頭皮が乾燥してしまったり、髪の毛に刺激となってダメージが起こってしまいます。

ですので、前日に洗わないで乾燥を防ぎ、油分も適度に残しておいた状態で、直前で洗うことで髪の毛もいつもより立ち上がるといった感じです。

関連記事>>薄毛女性のシャンプー頻度はどれくらいが理想?

薄毛女子が悩む理想のシャンプーの頻度薄毛女性のシャンプー頻度はどれくらいが理想?

 

 

薄毛女子が知りたい、直前シャンプーの注意

ですがこれは、【最終手段】といったように、日ごろからやりまくるものではありません。

少し注意点を書きますね。

注意

・油分のバリアがないので、刺激を受けやすい

・変な癖がついて、髪の毛にまとまりがなくなる

 

頭皮の皮脂バリアがないので、刺激を受けやすい

実は直前のシャンプーで根こそぎ皮脂をとっています。

そのため、頭皮を守るものが形成されないまま、外気を浴びることになります。

特に太陽の日差しなどは、刺激になるので注意です。

 

薄毛なので変な癖がつきやすい

例えば、分け目がある人ならわかると思うのですが、髪の毛を乾かす時にに分け目をしっかりつけないと、変な分け目になることはありませんか?

そう濡れた頭皮(毛根)は癖がつきやすいのです。

なので、髪の毛が乾いてないままや、乾ききっていない状態でいってしまうと、毛先がうねってしまう、なんてこともあります。

ご注意を。

 

おまけ:薄毛女子に使ってほしいシャンプー

私が使っているシャンプーは、SORAスカルプシャンプーです。

このシャンプーを使っていれば、髪の毛が一本一本ふんわりとした立ち上がりが実現できます…!

洗いあがりの写真はこちら。髪がふんわりするので、お気に入りです、

SORAスカルプシャンプーを使った後の髪の毛

さらに頭皮のべたつきも解消されたので、夜までのデートでも安心です。

ぜひデート前につかってみてください☺

関連記事>>薄毛歴12年の私が推薦!抜け毛が減るシャンプーとは?

薄毛女性がすすめる馬プラセンタ配合のSORAスカルプシャンプー薄毛歴12年の私がすすめる!抜け毛が減るシャンプーとは?