【女性の薄毛】美容室に行くのが恥ずかしい…この問題どうしてる?

薄毛女子の髪の毛を切るハサミ

薄毛女子

最近薄毛になってきたから、美容院に行きづらい、でも髪の毛は伸びできてぼさぼさになっているし、どうしたいいの?他の薄毛の女性はどうしているのかな?

そんなあなたのお悩みにお答えします。

この記事の内容

・美容院でなぜ失敗したり、傷ついたりするのか?

・無理に美容院に行く必要はない(私が旦那に髪の毛を切ってもらっている話)

・おしゃれな美容院よりも、低価格の美容院・育毛サロンの方が気が楽

この問題めっちゃ悩みますよね。

私もいまだに悩んだり試行錯誤中なのですが、

一つ言えることは、自分の精神的負担を極力少なくすることが大事だと思います。

具体的にはどういうことかというと…

薄毛女子

美容師さんに薄毛と思われたらどうしよう…

薄毛女子

さらに薄毛が目立つ髪型にされたら、死にたくなる…

こんな悩みを抱えながらお金を払うのは、もったいないです。

美容師さんも良かれと思って、プロ目線でアドバイスしてくださっていると思うのですが、実際に美容師さんの言うとおりにして、失敗したこともありました。

せっかく勇気を出し美容院に行ったのに、もったいないですよね。

 

薄毛女子の気持ちを、美容師さんは理解できない

よく考えてみてください。

美容室はヘアケアやアレンジをして儲けています。

また、美容師さんはその店の顔です。

その美容師さんが、薄毛だったら全然ヘアアレンジ、カラーとかお客さんに提案できないですよね。

要は、薄毛だったら、お店の広告塔や顔になれないわけです。

うちの店でカラーしたらこんな素敵な仕上がりになれますよ、このアレンジ素敵でよってオススメできないわけですよ。

ですので、美容師さんは基本薄毛の人はいないと考えてよいと思います。(育毛サロンは別の場合もあります)

このことから、薄毛じゃない美容師さんに、薄毛の女性の気持ちは分かりませんよね。

だから、私も傷けられた!失敗された!と思うは、美容師さんに薄毛の人の気持ちがわからないからです。

長くなってしまいましたが、私の美容室での失敗例を書きますね。

【美容院の失敗例】

・薄毛には髪の毛が短い方が髪の負担が少ないので、短くされる

・髪の毛をすかれて、頭皮が透けるくらいになる

・シャンプーはいらないとリクエストするも、シャンプーされてしまお頭皮がかゆくなる

・友人の結婚式のヘアアレンジしてもらったら、地肌が目立つ髪型にされる

おそらく薄毛女子の方だったら、あるあるなだと思います。

もちろん向こうもプロなので、満足させてくれようとしてくださったのです。

でも、私は薄毛を中心に考えているのに、美容師さんはいかに今風にかっこよく仕上るかということに重きを置いているのです。

この時点で共通認がずれていますので、すれ違いがあってもしょうがないですよね。

関連記事>>薄毛の女性は、前髪どうしてる?薄毛のタイプ別に解説

前髪を気にする女性薄毛の女性は、前髪どうしてる?薄毛のタイプ別に解説

 

薄毛女子は、無理に美容院に行かなくてもよい

美容院って、みんな通っていますが、ぶっちゃけいかなくても良いんですよ!(笑)

私は、美容院に行くストレスが強いためもう行きたくない!となってしまいました。

だって、自分の希望を美容師さんに言ったとしても、通じなかった

ややこしい客と思われて気まずい雰囲気になったら嫌だ、

こんな思いがあるから、美容院にはかれこれ1年以上通っていません。

その代わり夫に髪の毛を切ってもらっています。

ぶっちゃけ、そんなに上手はないのですが、長さが肩くらいまであるので、毛先がバラバラでもごまかせています。

ある程度長さがあれば、少しいびつでも分かりにくいです。(短めの髪の方は、厳しいかもしれません)

また、髪の毛をすかないようにリクエストもできるので、とても楽です。

自分の思うように切ってくれます

(プロのまねをしてすこうとしますが…阻止しています!)

ある程度の長さまである人は、毛先だけ家族にそろえてもらうのもアリではないでしょうか?

 

薄毛女子は育毛サロンか、低価格のスピードカットがオススメ

今は、旦那さんに髪の毛を切ってもらっていますが、その前はもちろん美容院に行っていました。

ただ、いわゆるホッ●ペッパーに掲載されていて、新規さま割引!みたいなお店ではありません。

・育毛サロン

・低価格の美容院

のどちらかに行っていました。

 

薄毛女性に育毛サロンがオススメな理由

これは育毛女子に寄り添ったサービスをしてくれるということですね。

薄毛女子の気持ちをなるべく理解しようとしてくれています。

ただ、気をつけたいのが高単価であること!!です。

本人はカットのみのつもりで来店しても、育毛剤や美容液、シャンプーなどを勧めらる可能性が高いです。

シャンプーだけならまだしも、トータル購入してしまっては破産してしまいます。

私が育毛サロンに通っている時は、月5万円の出費がありました。

その時は未成年だったので、親が支払ってくれていましたが、親も大変だっただろうtなと思います。

注意
育毛サロンに行くときは、カモにならないように注意!

 

薄毛女子には低単価のカットもオススメ

俗にいう、千円カットですね。

これはおすすめです。

値段も安いし、何よりもリクエスト通りに切ってくれることが多です。

向こうも時間との勝負なので、お客さん一人当たりの時間を減らしたいんだと思います。

私は基本、毛先だけそろえてくださいということが多かったので、

美容師さんから見ても、時間がかからないお客さんだったと思います。

また、シャンプーも別料金のところが多いです。

育毛シャンプーなど使っている人であれば、勝手にシャンプーされることもないので嬉しいですよね☺

薄毛女子

でも千円カットって、駅の中にある男性専用のお店しか知らないなあ…

という方もいらっしゃると思います。

ただ、最近は女性向けの千円カットもちらほらと見かけることも増えました。

また、お店の中を覗いてみて、女性の美容師さんがいらっしゃったら、リクエストしてみても良いかもしれません。

男性よりも気兼ねなくリクエストがいたりしますよ☺

千円カットについてまとめてあるサイトはこちら👇

まだまだこれから拡大という感じでしょうか。

参考 1000円カットが進化し過ぎでおすすめ!節約にもなるし、女性でもニーズにあったお店が絶対見つかると思いますよ! TOKYO ALONE こんなことやあんなことを

 

薄毛女子にとってもは、美容室に行くのも一苦労

できるだけ、精神的は負担も減らしたいですよね。

育毛サロンではなく、おしゃれで低単価な薄毛な女性専用の美容院ができればよいなと思っていましす。

では、今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事>>薄毛を染めると、抜け毛が増える!薄毛女性は、絶対に染めない事!

薄毛女子が髪を染めてもらってる薄毛を染めると、抜け毛が増える!薄毛女性は、絶対に染めない事!

では今日はここまで。

この記事は、女性の薄毛で美容室に行くのが恥ずかしい…この問題どうしてる?についてでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。