女性の薄毛は改善を目指すよりも、まずは現状維持を目指してみよう。

薄毛との付き合いは時間がかかる長期戦なので、仲良くなることが大事

薄毛女子

薄毛を改善する方法をたくさん試しているけれど、全然改善しない。このまま髪の毛がなくなってしまうんじゃないかと夜も眠れない…

そんなあなたの悩みにお答えします。

この記事の内容

・薄毛の改善は実は難しい理由

・現状をどうやったら維持できるか?に思考をシフトする

・具体的な現状維持の方法3つ

私は高校生から薄毛の女子高生でした。

その薄毛の時にくべたら、半分まではいかなくても3分の1くらいは量が減っていると思います。

さらに、髪の毛も細くなってしまったなと思っています。

でもそれは、年齢を重ねているので、しょうがないかと思っています。

周りの人は、育毛したり薄毛を改善するように促してきます。(育毛サロンや広告など)

でも、人は年齢に逆らえないですよね。

だから、薄毛を改善するというよりも、現状維持する方が大事だと思います。

 

女性の薄毛の改善が難しいのは、年を取るから

当たり前ですが、人間毎日年を取ってきます。

昔は吹き出物ができても、すぐに治っていたのが治りが遅くなったりします。

また、しわやシミ、くすみなど、ダイレクトに見た目にも老化が現れます。

自分の身体が老化していく中で、薄毛だけが改善するという都合の良い話はありません。

治療をすれば別かもしれませんが、老化のすると考えると、薄毛だけ改善するのは難しいと考えています。

 

薄毛女性の場合は、改善よりも現状維持にシフトする

私が最近考えているのが、今よりも薄毛が悪化しないように意識することです。

増やすのはすごく骨が折れる作業ですが、今夜も悪くならないようにするといのであれば、精神的にも楽になれます。

年を取っているのに、現状維持だったら花丸なのです。

 

女性の薄毛を、現状維持する方法

髪の毛が再生される睡眠時間をたっぷりとろう

睡眠時間は、疲れた身体や、頑張った身体を修復する時間です。

この時間をとらないと、疲れたままの状態になってしまいます。

身体自体に悪影響なのもありますし、薄毛の維持のために力が使われなくなってしまいます。

睡眠時間が短い人は、気を付けてください。

 

冷えは薄毛の大敵!血行を良くしよう

ありきたりかもしれませんが、運動も大事だと思っています。

何故かというと、運動をすることによって血液の循環が良くなるからです。

血行も良くなりますよね。

私は毎日軽いストレッチを行っています。

別にははげしい運動や有酸素運動をしなければらないということではありません。

血流を良くするように心がけています。

関連記事>>【血流悪化で、抜け毛が大量!】大学生の時にしていたNGな行動とは?

薄毛女子が使った後にぞっとするブラシ【抜け毛が大量!】血流が悪くなると、薄毛の進行が早まるって本当!?

 

 

薄毛女性は、甘いものをできるだけ控えて…!

私は、甘いものが大好きです。

ところが砂糖などは身体を老化させてしまうそうです。

適度な量であればよいと思うのですが、過度な摂取は控えています。

とくに、アイスクリームの中には、大量の砂糖が含まれていて、体にとっても負担です。

甘いものを食べすぎずに、野菜の摂取を心がけることを意識しています。

 

女性の薄毛は改善したいと思うものだけど…

以前であれば、私は薄毛を何とか改善したいと思っていました。

でも、最近では年齢も重ねてきたのもあって、抵抗しすぎるのではなく、体が年を取らないように気を付けるのが良いかなと思っています。

あまり前みたいに育毛に躍起にならなくなったのは、一生涯のパートナーに出会えたのも大きいですね。

女性の薄毛は、ネガティブに考えすぎてドツボにはまってしまうこともあります。

普段から少し肩の力を抜くと、精神的にも負担が減りますよ☺

関連記事>>ムコタ スキャルプマッサージャーはツボ押しによい?

薄毛女子にオススメなムコタのスキャルプマッサージャー【評価】ムコタ スキャルプマッサージャーはツボ押しによい?

では、今日はここまで。

この記事は、女性の薄毛は改善を目指すよりも、まずは現状維持を目指してみよう。という内容で書きました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。