分け目からハゲてきた薄毛女性は、そのまま変えなくてもOKな理由。

薄毛女子が使うヘアブラシと育毛剤

薄毛女子

最近、分け目が薄くなってきたな…何か良い方法はないかな?

このようなお悩みにお答えします。

この記事の内容

・分け目を変えなくても良い?!

・分け目を変えるよりも、ボリュームアップを

私は実際に右に分け目があります(自分から見て)

ただ、今の今まで分け目を変えたことがありません。

薄毛女子の人なら分かると思いますが、分け目変えたくても変えないのです。

髪の毛の量が少ないので、分け目を変えると、今度は別の箇所の薄毛が目立ってきてしまいます。

薄毛女子は分け目を変えなくてもOK

分け目が気になってきたな、と思っても分け目は変えなくてOKです。

全体的にボリュームが少ないので、分け目を変えてしまったところで上手くまとまらなくなる可能性も大きいです…

ですので、無理矢理分け目を変えなくても大丈夫ですよ☺

 

薄毛女子は分け目を気にするよりも、ボリュームアップを心がけよう

分け目が分けりやすくなった原因として、髪の毛が細くなったということが考えられます。

髪の毛を太くするのは難しいと思いますが、ボリュームアップを心がけましょう。

私が心がけてることは、3つ

  1. しっかり根元からドライヤーで髪の毛を乾かすこと
  2. シャンプ―を体質に合ったものを変えること
  3. くしでしっかりとかして、独立させること

こちらの記事を参考にしてみてください

今ある髪の毛でボリュームアップ!?髪が生えるまでの苦しみから、あなたを解放するシャンプー!

では、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。