薄毛女子の私が結婚式にお呼ばれ!どんな髪型にしていく?

薄毛女性が結婚式のヘアアレンジをしてもらうには、

めいうさぎ

わたしもアラサー!友達の結婚ラッシュが続いています。

こんな時に悩むのが、「友達の結婚式にどんな髪型をしていくか?」ということ。

結婚おめでとう~!を言いつつも心の中は、どんなヘアアレンジにするか髪型の事でいっぱいではありませんか?

薄毛の女性だったらあるあるだと思います。

この記事では、

薄毛だからヘアアレンジの髪型どうしよう

美容院の選び方にコツはある?

とお悩みのあなたに向けて書いた記事です。

~この記事の内容~

・薄毛女子の結婚式での髪型のポイント

・美容院の選び方・リクエストの仕方・料金など

・当日のみウイッグもあり?

では記事の内容に入っていきたいと思います。

 

友達の結婚式であれば、薄毛関係なくヘアセットしていきましょう

まず、前提条件として、友達の結婚式にはヘアアレンジをして参加しましょう。

私は髪の毛の事に触れられるのが嫌で、はっきり言って美容院が嫌いです。

でも友達の晴れの日です。

あなたの写真にも、友達の写真にも一生残ります。

ですので、最低限の身だしなみは整えて、ヘアアレンジをして参加しましょう…!

素敵な異性との出会いもあるかもしれませんし…!

美容院に行くのめっちゃ勇気いると思いますが、勇気を振り絞りましょうね☺

 

薄毛女性の結婚式ヘアアレンジのポイント

先日友達の結婚式があったので、私もヘアアレンジしてもらいました。

これから薄毛女性のヘアアレンジのポイントを、2つ書いていきますね。

薄毛女性の結婚式の髪型は、全アップスタイルがおすすめ

薄毛女子の結婚式お呼ばれ髪型

めいうさぎ

こんな感じの髪型に整えてもらいました。

髪の毛を全部アップしてもらい、顔周りの髪の毛は少し残しています。

美容師さんから、ハーフアップにしますか?と聞かれたのですが、全アップにしました。

私は、ハーフアップにすると分け目から地肌が見えやすくなります。

薄毛女性でヘアアレンジで悩んでいる人には、全アップがおすすめ

悲しいことに、側頭部分もかなり薄毛が進行していて…

地肌を目立たせないためにも、全部アップにしてもらいました。

薄毛ヘアアレンジのコツ

薄毛女子のヘアアレンジは全アップをリクエストしよう!

 

トップは、ボリュームが出るように逆毛を立ててもらおう

さきほどの写真では分かりにくいかもしれませんが、トップがふわっとなっています。

逆毛を立ててもらって、ふわっとさせているのです。

薄毛女性が結婚式のヘアアレンジをしてもらうには、

さらにもともと髪の毛が少ないので、逆毛がペタンコになる可能性があります。

夜までへたらないように、ガンガンスプレーされて固められています。

逆毛を立てて、トップにボリュームがでると、頭頂部の薄毛を隠せます。

さらに若々しい印象になるのでお勧めです。

薄毛ヘアアレンジのコ

逆毛を立てて、頭頂部にトップにボリュームを出そう!

 

薄毛女子がヘアセットしてもらった美容院は?

では、薄毛女性がヘアセットしてもらう美容院の選び方を書いきたいと思います。

美容院って今やコンビニより店舗数が多いので、悩みますよね…

参考になれば嬉しいです☺

①薄毛の女性は、客席が多い美容院を選ぼう

薄毛女子でも入りやすそうな美容室

客席が多い美容室は、ささっとヘアセットをしてもらえます。

回転率を重視されているので、今回は30分で終わりました。

急な予約にも対応してもらえるので、オススメです。

また美容師さんと会話してると、どうしても髪の話題になってしまいます。

何度髪の毛の細さを指摘されたことか…

以外に面倒だし、傷つくのでできるだけ美容師さんとの会話を減らしたい所です。

客席が多い美容院だと、お客さんの入れ替わりが激くあまり会話しなくてもOKなのでよいですよ☺

 

②薄毛女性にとっては、若い美容師さんの方が気楽

薄毛女子の髪の毛を切るハサミ

今回のヘアセットは、20代前半の若いイケイケお姉さんにしてもらいました。

私はこんな風に要望しました。

めいうさぎ

見てもらった通り髪の毛気少ないので、とにかく地肌が見えない髪型にしてください!

伝えたのはこれだけです。

後はアップにしますか?ハーフアップにしますか?という質問されたくらいであとは基本お任せでした。

美容師さんの対応もさっぱり塩対応で、髪の量や細さに深く突っ込まれずでよかったです。

逆に、年配の美容師さんの方がお節介に商品を売りつけてくることも多いです。

めっちゃやる気がある訳ではなく、ゆるい感じが逆に気を使わなくてよかったです☺

ただ美容師さんによって、個人差はあると思うので子承知おきを…

 

薄毛女性は、ヘアセットの料金安い方が気を使わなくてすむ

薄毛女子は、育毛サロンに通うためにお金をやりくりする

私が行った美容院は、ヘアセットの料金が2900円でした☺

神戸の三宮にある美容院です。

ぶっちゃけあまり経験豊富ではない若い美容師さんがたくさん在籍していると、料金が安くなると思います。

あと終わったら、すぐにつまみ出されるので回転率も良いです。

そのため一人当たりのヘアセット料金も安くて済むのです。

めいうさぎ

ヘアセットの料金が安いところが狙い目ですね☺

安いと緊張したり気を使わなくてよいので、さらに楽です(笑)

今回行った美容院はこちら
プレストベル Presto bell ヘアセット 三宮

神戸に行く機会があればぜひ行ってみてください。

 

薄毛が気になるなら、結婚式当日だけウイッグもあり?!

めいうさぎ

例えば、知り合いがいないような結婚式であれば、その日だけウイッグするのもありかなと思います。

友達の結婚式の写真は、一生残るものです。

友達も何回も見返してくれますし、あなたも自信を持って参列したいですからね。

ただ昔からの友達がいるとウイッグをかぶっている..?思われてしまいます。

参列者で知り合いが少ないようであれば、当日のみウイッグも良いアイディアだと思います。

では今日はここまで☺

最後までお読みいただき、ありがとうございました。