女性で薄毛になったからって、あなたの価値が変わるわけではない…!

いつもこのブログを見てくださりありがとうございます。

題名が強烈なんですけれど、女性で薄毛になったからって、あなたの価値が変わるわけではない…!ということを伝えたいんです。

女性の薄毛は心の負担になる

以前私は、薄毛コンプレックスは、女性の方が辛いのは本当?!という記事を書きました。

基本的に、男性よりも女性の方が頑張り屋さんだし、真面目な人が多いと思います。

仕事も家庭のこともできるなんて、頑張り屋以外の何でもありません。

ただ、真面目過ぎるあまり、薄毛について悩みすぎたり、育毛を頑張りすぎたりしていませんか?

 

薄毛になったからって、あなたの価値が下がる訳ではない

私は、薄毛が原因で自殺まで考えたことがありました。

本当に悩みすぎて精神がおかしくなってしまっていました。

めいうさぎ

20代前半くらいのことです。

今は、年齢も重ねて結婚もしたので、状況が安定しています。

ただ、若い頃はもっと悩みが深刻でした。

またこれは私の事例なので、年齢にかかわらず性格によっては、悩みやすい人もいらっしゃると思うのです。

関連記事>>女性なのに薄毛だから、死にのうとしてたけど、生きててよかった。

夕日薄毛に悩んで死にのうとしてたけど、気にならなくなった3つの理由

 

 

薄毛で悩むのは比較してしまっているから

比べてみた

実際に、髪の毛が多かった時代の自分と、現在の薄毛の自分を比べてしまっていました。

幼いころの写真をみて、子の頃に戻れたら…なんて思うことも多かったです。

また、街中のありあゆる髪の毛の多い人と、少ない私を見比べて、落ち込んでいました。

周りと比較して、自分を鼓舞するような材料にできたらよいと思うのです。

例えば、育毛を頑張ろうとか、自分磨きをしようとか。

ただ、私の場合比べては落ち込むの繰り返しで、辛かったです。

 

あなたはあなたであるだけで価値がある

長々と書いてしまいましたが、最後に伝えたいのはどんなあなたでも価値があるということです。

例えば、無人島で一人で暮らしていたとします。

そこにはあなただけであれば、薄毛のことを気にするでしょうか。

周りの女性と比べてしまって、髪が少ない・多いで自分の価値を低く見てしまっているかもしれません。

でも、髪の多さ少なさに関わらず、あなたの価値はそのままなんです。

めいうさぎ

生まれた時から、変わっていません。

今まで、女性で薄毛であるがゆえ傷ついたり、辛い思いをしていたかもしれません。

ただ、それも辛かったね、苦しかったねと受け入れてあげましょう。

それに薄毛で苦しんでいるのは、あなただけれはありません。

私も長いこと苦しんでいるし、一人じゃありませんよ☺

関連記事>>薄毛が気になる女性が、楽になるための4つの考え方

薄毛で分け目が気になる女性薄毛が気になる女性が、楽になるための4つの考え方 

では今日はここまで。

この記事は、女性で薄毛になったからって、あなたの価値が変わるわけではない…!という内容で書きました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。