薄毛の女性は、前髪どうしてる?薄毛のタイプ別に解説

前髪を気にする女性

めいうさぎ

髪の毛が少ないから、前髪悩むなぁ。できるだけ頭皮が目立たないようにしたいな…

以前の私はこのように考えていました。

ということで、今日は薄毛の女性の前髪についてです。

あなたも髪の毛が少なくなって、前髪について悩んでいませんか?

前髪を作る?作らない?

作らないなら、センター分け?斜め分け?

薄毛になれば、きっとこんな悩みが出来ると思います。

今日は女性芸能人の方を例に、解説していきます。

この記事の内容

・自分の薄毛のタイプを知ろう

・薄毛のタイプごとのオススメ前髪

・薄毛女子が短い前髪がダメな理由

薄毛の女性は、自分の薄毛のタイプを知ろう

女性の薄毛タイプ

出典:ヨコ美クリニック

女性の薄毛にも種類があります。

  1. ルードウイッグ型
  2. クリスマスツリー型
  3. ハミルトン型

※ルードウイッグ型は進行具合によって、ランク付けされます。

うさぎ

実際にあなたは、どのパターンに当てはまるでしょう?

実際に病院で診察を受ければ確実かと思います。

 

ルードウイッグ型の薄毛のは、斜め分けがオススメ

ルードウイッグ型は、真ん中から薄毛が進行します。

そのため、真ん中から分け目を作ってしまうと、前髪が分れてしまいます。

めいうさぎ

実際に私は、ルードウイッグ型です。

真ん中を隠すために、横から髪の毛を持ってきて、流しています。

このため、頭皮の真ん中の薄さは、目立ちにくくなっています。

グレースシードステラ スパークリングシャンプーは、

 

ルードウイッグ型の女性芸能人はスザンヌさん

これは私の主観なのですが、真ん中から薄毛が進行しているように見えます。

薄毛女性スザンヌさん

前髪を作ってしまうと、真ん中の薄毛が目立っていますね。

横わけだと、目立ちにくいですよね。

薄毛女性スザンヌさん2

出典:cherri[チェリー]

スザンヌさんはいつも斜め分のイメージです…!

 

クリスマスツリー型の女性薄毛は、センター分けでもOK

クリスマスツリー型の薄毛女性芸能人は武井咲さん

武井咲さんの薄毛

出典www.google.co.jp

一本の木のように、分け目ができていますね。

そして、木の根っこのように薄い部分が広がっています。

このようなツリー型であれば、武井咲さんのようにセンター分にされるのも良いかともいます。

ただ、分け目が広がってきたら、斜め分にするのもオススメです。

ただ、前髪を作る際は、頭頂部から髪を持ってきた方がボリュームが多く見えると思います。

薄毛女性芸能人の武井咲

出典www.google.co.jp

ハミルトン型の薄毛女性は、前髪を作ろう

ハミルトン型の女性芸能人は中川翔子さん

しょこたん薄毛

出典:http://lohaslove.ti-da.net/e4661668.html

ハミルトン型はおでこが後退するという特徴があるようです。

中川翔子さんは、おでこを隠すためかいつも前髪を下ろしてらっしゃるイメージです。

ハミルトン型の方は、前髪を作るようにしてみてください。

薄毛女性芸能人の中川翔子さん

引用:http://akogare.me/hair/1765

 

薄毛女子は、前髪を眉上にすることをおすすめしません。

今泉佑唯さん薄毛画像

出典:https://geinou-news.jp/articles/%E4%BB%8A%E6%B3%89%E4%BD%91%E5%94%AF-%E6%BF%80%E7%97%A9-%E3%83%8F%E3%82%B2

これは女性芸能人の今泉佑唯さん(元欅坂46)の写真です。

毛量が少ないわけではなさそう、前髪が短い+すいているので、少なく見えてしまっています。

髪の毛が少ない人は、ぱっくり分れてしまう可能性もあるので眉上の前髪には注意しましょう。

では今日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。