薄毛歴12年の私がすすめる!抜け毛が減るシャンプーとは?

薄毛女性がすすめる馬プラセンタ配合のSORAスカルプシャンプー

今日は、薄毛歴12年の私がお勧めする、抜け毛が減るシャンプーについて紹介します。

私は高校生の時から薄毛の女の子で、今まで数十種類のシャンプーを使ってきました。

育毛サロンの高額シャンプー、市販の高級シャンプー、美容院のシャンプーなど…今まで使ってきたシャンプーは数え切れません。

めいうさぎ

そんな私が薄毛で悩むあなたに、心からお勧めできるシャンプーを紹介したいと思います。

 

薄毛の悩みから解放されるシャンプーを使ってほしい

薄毛の悩みから解放された女性

私は、12年間「自分の薄毛」に対して、死にたくなるほど悩んでいました。

そして、髪の毛が少ないことにコンプレックスを抱えていました。

(今は薄毛の悩みは緩和しましたが、時々悩むことがあります。)

今まで、たくさんの頭皮トラブルを経験し(フケ・かゆみ・吹き出物)、頭皮の状態は最悪でした。

そして頭皮のトラブルばかりだったので、抜け毛が減る訳もなく、毎日大量の抜け毛が発生しているという状況でした。

 

 

あなたは薄毛について、こんな悩みを抱えていませんか?

薄毛に悩む女の子

✔シャンプー後の抜け毛が多くて困っている。抜け毛を減らしたい。

✔夜になると、髪の毛がベタベタして気持ち悪い。夜まで書いてきな髪の毛で過ごせるシャンプーを探している。

✔育毛活動にのお金が底をついた。シャンプーだけで、頭皮のコンディションを整えたい。

✔今までコロコロシャンプーを変えてきたけど、そろそろシャンプー難民から卒業したい。

✔髪のボリューム不足が悩み。一本一本、髪の毛が立ちあがるようなシャンプーを探している。

 

私もあなたと同じ悩みを抱えていました

先ほども書きましたが、頭皮のトラブルに悩まされて鏡を見るたび、ため息ばかりついていました。

とくに、毎日湯シャンをしていた時は、髪の毛がベタベタしていて、ふけも大量発生していました…涙

もう女性としての尊厳すら危うかったし、自信も薄なっていました。

ただ、あるシャンプーを使うことで、ありとあらゆる頭皮トラブルがなくなりました…!

一回目の洗髪後から「あれ??抜け毛が減った??」と感じるようになり、あれだけ悩んでいた頭皮のトラブルも収まりました。

感動ものでした…!

 

 

あなたも頭皮のトラブルや抜け毛から、解放されてみませんか?

私は今から紹介する、SORAスカルプシャンプーに出会えてから、頭皮のトラブㇽに悩まされることもなくなりました。

正直、髪の毛が生えたわけではありません。

でも自分の今ある髪の毛が健やかになったことで、本当に気持ちが楽になりました。

そして、鏡をみることに拒否反応や、怖さを感じなくなり、女性としての尊厳を取り戻しました。

さらには、外に出たり、人と会う回数も増えて、活動的になっていきました。

ゆくゆくは、このまま良い頭皮環境がキープできれば、発毛も夢ではない?!と思っています。

めいうさぎ

薄毛に悩んでいるあなたも、まずは今ある髪の毛のトラブルや、抜け毛をかいけつしてみませんか?


天然成分で髪にやさしいシャンプー!
>>SORAシャンプー公式サイトはこちら

 

 

最大の特徴は、馬プラセンタが配合されていること

SORAスカルプシャンプーの最大の特徴は、馬プラセンタが配合されていることです。

馬プラセンタの効果には、

  1. 血行促進効果
  2. 抗炎症作用
  3. 乾燥を防ぐ効果

が予想されるそうです。

頭皮トラブルや、薄毛で悩む女性にとっては、とっても嬉しい効果ですね。

さらに、馬プラセンタが貴重価値が高いので、市販のシャンプーではなかなか配合されていません。

市販で出回っていないので、CMもあまりしていません。

薄毛で悩んでいる人にも認知されていないかもしれません。

今このシャンプーを知ったあなたは、ラッキーだと思います☺

 

 

SORAスカルプシャンプーの長所とは?

では、ここからはSORAスカルプシャンプーの長所や使ってみた感想を詳しく紹介しますね。

※短所は、長所の後に記述しています。

馬プラセンタ配合のSORAスカルプシャンプー

【SORAスカルプシャンプーの長所】

・髪の毛が一本一本立ち上がる

・ボリュームが翌日の朝から夜まで続く

・夜になっても、頭皮や髪の毛のべたつきを感じない

・育毛効果があるという「馬プラセンタ」が配合されている

一回目のシャンプーで抜け毛が減った

 

 

髪の毛が一本一本立ち上がる

SORAスカルプシャンプーを使って、ドライヤーで乾かした後の髪です。

びっくりしたのは、本当に髪の毛がさらさらになる事。

そして、髪の毛がふわっと立ち上がる事です。

SORAスカルプシャンプーを使った後の髪の毛

めいうさぎ

髪がふわっとしていて、分け目がいつもより細くなっています…!

他のシャンプーでも髪の毛の立ち上がりは良いものはありました。

でも今までで一番の立ち上がりです…!

そして、な、な、なんと翌日も頭頂部の立ち上がりが残っていました。(下記写真)

後頭部が分れるのは、元々毛量が少ないし、仰向けに寝ているのでしょうがないかなと思います…。

※翌日の朝の頭皮写真

SORAスカルプシャンプーを使った翌日の髪の毛

頭頂部の立ち上がりがキープできていて、一日の始まりがルンルンです☺

 

 

シャンプーの時の抜け毛が減った

めいうさぎ

感動したのは、一回目のシャンプーから抜け毛が減ったことです。

SORAスカルプシャンプーを使った後の抜け毛

他のシャンプーをした後の抜け毛と比べても、少ないと感じました。

(別のシャンプーCを使った後の抜け毛↓)

グレースシードステラ スパークリングシャンプーで洗った排水溝

抜け毛に関しては、たった一回使っただけなのに効果を感じられました。

今まで髪の毛が抜けるの怖くて、恐る恐る洗髪していました。

でもこれからは、抜け毛に怯えることもなくなり、思いっきり髪の毛が洗えそうです。

精神的にも楽になりました。

また、抜け毛が減るということは、頭皮にも余計な負荷がかかっていないのかなと感じでいます☺

 

 

翌日の夜になっても頭頂部のボリュームはOK!べたつきなし!

洗髪して翌日の夜なので、若干ボリュームがなくなり、ヘタっとしています。(下記写真あり)

つむじの分かれ目は広くなってしまってしまいました。

ただ夜になると、肌にも疲れが出るように、頭皮にも疲れが出てくるそうです。

そのため髪の毛のボリュームがダウンしてしまうのは仕方のないことだそう。(育毛サロンで教えてもらいました。)

ただ、写真ではわからないかもしれませんが、頭頂部のボリュームはキープされていると感じられました。

馬プラセンタ配合のSORAスカルプシャンプーを使って24時間後の頭皮

そして、べたつきは全くありません!

髪の毛全体も、ふんわりとしています。

全体的にも、毛先にも、まとまり感は翌日の夜まで持続ですね..!

馬プラセンタ配合のSORAスカルプシャンプーを使って24時間後の髪の毛の状態

24時間たっても毛先のうねりや、クセも一切なしです…!

馬プラセンタ配合のSORAスカルプシャンプーを使って24時間後の髪の毛の先

MEMO

毛先のハネやうねりは、頭皮の状態が良くないと発生するらしいです。(髪は繋がっているので)

 

たった一回のシャンプーで、翌日の夜まで毛先の状態まで良くなるのは感動ですした。

天然成分32種類で頭皮環境が改善!
>>SORAシャンプー公式サイトはこちら

 

 

SORAスカルプシャンプーの短所

【SORAスカルプシャンプーの短所】

・泡立てネットで、泡を作る必要がある

・体質によっては毎日洗うと、乾燥が気になる?

・手作りのため、お値段が少々高め

・店舗販売なし、通販でしか買えない

 

SORAスカルプシャンプーには、泡立てネットが必須

おそらくですが、自分の手で泡立てるのは、すごく難しいです。

実際にやってみましたが、全然泡立ちませんでした…。トホホ。

泡立てネットを用意して、泡立ててから洗うのがベストかと思います。

関連記事>>【イラスト付き】泡立てネットを使って、シャンプーするやり方!

薄毛女子は泡立てネットでシャンプーを泡立てて洗髪しよう【イラスト付き】泡立てネットを使って、シャンプーするやり方!ベタつきを予防する効果も!

SORAシャンプーを泡立てネットを使って、泡立ててみた!

まず、テクスチャーはこんな感じです。

SORAスカルプシャンプーのテクスチャー

泡立てネットで泡立てると、キレイに泡立ちました…!

SORAスカルプシャンプーを泡立てネットで泡立てた後①

SORAスカルプシャンプーを泡立てネットで泡立てた後②

この泡は、手では再現できません。

このフワフワの泡が髪の毛一本一本まで届いて、さらに立ち上がりを良くしてくれています☺

ぜひ、しっかり泡立ててから使用してみてください。

 

 

SORAスカルプシャンプーは、乾燥が気になる…?

私の場合だけかもしれませんが、毎日シャンプーをしていると乾燥が気になります。

これはどんなに優しい成分のシャンプーを使っていても当てはまります。

全てのシャンプーに言えることです。

頭皮のべたつきもあれば、乾燥もあって大変です..( ;∀;)

私の場合SORAスカルプシャンプーを使いつつ、お湯で洗髪を挟むことも心がけていますよ。

関連記事>>薄毛女性のシャンプー頻度はどれくらいが理想?

薄毛女子が悩む理想のシャンプーの頻度薄毛女性のシャンプー頻度はどれくらいが理想?

現在は、2日お湯でシャンプー→SORAスカルプシャンプーを1日使うのがベスト頻度です。

 

 

頭皮環境を良くして育毛を考えているなら、SORAスカルプシャンプーがおすすめ

シャンプーの体勢

「現在、頭皮環境が良くない」「今後育毛を考えている」なら、少々高いですがシャンプーの質にはこだわった方が良いですね。

実際私も、SORAスカルプシャンプーを使ってから、頭皮環境が良くなりました。

さらにこれからの育毛に期待できる、馬プラセンタも配合されています。

シャンプーだけでなく、生活習慣も大事になってきますが、頭皮を豊かにすることも考えたいですよね。

またSORAスカルプシャンプーは、天然成分配合で、しかも手作りで作れているのも安心できます。

弱っている薄毛の髪の毛には、市販のシャンプーの成分が強すぎますよね。

正直お値段は高いですが、一回使っただけでも頭皮の環境が良くなっていると実感できます。

個人的には、未来の頭皮環境を考えるのなら、投資した方が良いと思います…!

 

今なら!30日間の返金保証も充実!

自信があるからこそ、返金の保証も充実しているみたいですよ。

商品が届いてから、30日以内であれば返金対象とのことです。

実際に数日試してみてから、髪の毛に合わなければ返金してもらえますよ☺

育毛シャンプーの中には、返金保証がなかったり、対象の期間が1週間の商品もあります。

30日の返金保証は、すごく良心的だと思います…!

めいうさぎ

この返金保証はいつまであるか分からないので、ご注意を。

悲しいですが、返金自体がなくなる・返金期間が30日→14日に短くなるということも考えられます…

 

SORAシャンプーの評価まとめ!

SORAスカルプシャンプーを使ってみて、べたつきやボリュームなど薄毛のストレスの解放に繋がりました。

これ以上、あなたのストレスや、さらに頭皮環境が悪くならないように、ぜひ試してみてくださいね。

シャンプー成分の話は、公式サイトの説明が分かりやすいです。

覗いてみてください↓

天然成分32種類配合!天然SORAスカルプシャンプー

参考 SORA公式ショップ

薄毛は辛いけど、このシャンプー使ったら前向きになれると思います!

一緒に頑張りましょう☺!!

では今日の記事は、「薄毛歴12年の私がお勧めする、抜け毛が減るシャンプー!」についてでした☺

最後までお読みいただき、ありがとうございました。