20代薄毛の女が「育毛サロンで200万以上使った体験談」

20代薄毛女子が育毛サロンで、200万使った話

薄毛女子

薄毛もだいぶ気になってきたし、育毛サロンに行った方が良いかな?実際の体験談を知りたいな…

というあなたの相談にお答えします。

【この記事の内容】

 

・200万投資した、わたしの育毛サロン体験談

 

・育毛サロンは、補助的な役割で使うべき

 

・商品の価値と金額が、釣り合っているかを考えよう

皆さんは、あまり育毛サロン(育毛美容室)に馴染みがないかもしれませんが、

私は、高校3年生の時から育毛サロンに通っていました。

時々さぼりながらも、計4年間は通っていましたね。

育毛サロンの後は、育毛のエステにも行ったりしていましたが、一番投資したのは、育毛サロン(美容室)です。

この記事では、育毛サロンに通って、卒業した私だから言えることを書いていきたいと思います。

 

現在は、育毛サロンには通っていません。

 

現在の私の美容院事情については、別の記事で書いています👇

 

ぜひ読んでみてください☺

薄毛女子の髪の毛を切るハサミ【女性の薄毛】美容室に行くのが恥ずかしい…この問題どうしてる?

 

育毛サロン(美容室)に投資した金額は、約200万円です。

薄毛女子はスキンケアなど清潔感に気を付けよう

育毛サロンの商品は一つ一つが高額です。

特に、育毛剤や美容液がすごく高かったです。1本1万円するものもありました。

もちろん美容院なので、トリートメントやカットもお世話になっていました。

育毛商品+施術代金で、月にだいたい5万円つかっていましたね。

4年でざっと200万くらい支払ったでしょうか。

自分のバイト代も突き込んだりして、育毛中心の生活を送っていました。

 

【体験談】育毛サロンでは、発毛しにくい

悩む薄毛女子

私は育毛サロンに行ったからといって、髪の毛が生えてくるわけではないなと感じました。

残念ですが、育毛サロンに通っていた4年間で、かろうじて薄毛の進行を止められていたように思います。

また、育毛サロンをやめてからは、抜け毛がひどくなってように思います。

続けている時は効果があったけれど、やめたら逆に悪化したように感じますね…

料金が高額なので、発毛効果が出るとも思われるかもしれません。

でも私は、育毛剤など何かに頼って得た成果は、やめてしまうと逆戻りしてしまうこともあるのだと感じました。

 

育毛サロンは、補助的な役割で使うべし

私が育毛サロンに通っていた時は、今考えると育毛剤ばかり頼っていました。

育毛サロンの人からも

「食事と睡眠には気をつけるように」

と言われていましたが、インスタント食品やコンビニスイーツを食べまくっていたり、朝夜逆転の生活を送っていました。

育毛活動を頑張っているから、ちょっとくらい不摂生してもいいや!と思っていたのです。

育毛していることで満足していて、身体のケアが全くできていなかったなと思います。

育毛サロンを辞めて髪の毛が抜けてしまったのは、身体を犠牲にしてしまっていたからだと思います。

ただ、やはり健康な髪の毛が生えるのは、健康な体があってこそです。

育毛ばかりに目を奪われずに、健康で健やかな身体を目指すことも忘れないでください。

育毛剤や育毛サロンは、あくまで髪の毛を生やすお手伝いをしてくれる役割なのです。

 

育毛サロンの商品自体は悪くないけれど…?

育毛サロンの商品は、品質自体は悪くなかったです。

夜になると髪の毛のべたつきも抑えられたし、肌が荒れた利することもなかったです。

ただ、値段に見合う価値があるのかな?と思ったりもしました。

現在私は、育毛サロンに通わずに、シャンプーだけで髪の状態が良くなっていますし。

商品を選ぶ力って、つくづく大事だなと思いました。

薄毛女性がすすめる馬プラセンタ配合のSORAスカルプシャンプー薄毛歴12年の私がすすめる!抜け毛が減るシャンプーとは?

育毛サロンに通っているから、髪の毛が生える!とか

この商品を使ったら大丈夫!とか

盲目的に育毛にお金を使うことは控えた方がよさそうですね。

 

育毛サロン体験談、まとめ

私の体験談から、育毛サロンに通いたいとか、興味がある人には下記の3点を伝えたいと思います。

◆良心的な育毛サロンかどうか見極めよう

◆商品の品質を吟味しよう

◆補助的な役割として考えよう

ということです。

この記事が、薄毛に悩むあなたの参考になれば嬉しいです。

では今日はここまで。

今回の記事は、「20代薄毛の女が「育毛サロンで200万以上使った体験談」という内容でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。