薄毛に悩んで死にのうとしてたけど、気にならなくなった3つの理由

夕日

薄毛女子

もう薄毛に悩むのに疲れた…もう薄毛のことを考えるくらいなら、一層の事死んでしまいたい。

と悩んでいるあなたへ。

同じ経験をしていた私だからこの悩みに回答したいと思います。

【この記事の3つのポイント】

 

・女子高生の時から、薄毛呼ばわりされていた

 

・薄毛に悩みすぎて、死のうと思った話

 

・薄毛の悩みを軽くした3つの理由とは?

 

女子高生の時から、髪の毛が少ない事で悩んでいた

薄毛女子が使った後にぞっとするブラシ

自己紹介の記事でも書かせていただいたのですが、私は高校生の頃から「ハゲ」といわれてきました。

時には黒板に、名前+ハゲと書かれていたこともありました。

男子からからかわれていた?いじられていた?のです。

笑っているふりをしていたけれど、笑えないきつい言動もありました。

顔は笑っていたけど心の中はずっと泣いていて、大雨でした。

でもその頃は人よりも髪の毛が少ない程度だったので、悩んではいたけど耐えられました。

男子からも、「ぶっちゃけ本当のハゲだったらいじれないよ!」とも言われていたので、それだけが救いでした。

 

大学生になると女性の薄毛について、真剣に悩みだす

薄毛い悩みすぎて、死にたくなっている女性

大学になると、一人暮らしを始めました。

しかし、自己管理ができずに生活習慣が乱れてしまいました。

また服を着ずに裸で寝るという悪行をしていたので、その行為も抜け毛に拍車をかけたと思います。

何で裸で寝ていたのかは分かりませんが、若気の至りとしか言いようがありません。

あの頃はだいぶ体も冷えていように思います…

そして、髪の毛がどんどんに抜けました。

髪の毛が抜けていくのと同じ分だけ、髪に対する悩みも増えていきました。

・朝から晩まで髪の毛を鏡で見て、増えたかどうかチェック

 

・お酒は体に良くないし、髪の毛に影響したら嫌だから控える

 

・友達と遊んでいても、髪の毛のべたつきが気になり早めに帰宅

大学生活でたくさんの思い出を作りたかったのに、何をするにも髪の毛が気になって行動できませんでした。

365日、24時間髪の毛のことを考えていました。

そんなことしてたら、心が疲弊してしまい、ノイローゼみたいになってしまいまいました。

 

薄毛が原因で、死にたいと考えるようになってしまう

ノイローゼになり追いつめられた私は、

この苦しみから解放されたいと思い、家の近くの踏切の前で、立ち尽くしていたこともありました…

「いっそこのまま死んだら、薄毛の事も悩まないのに…」

と考えていたからです。

遮断器が降りて、カンカンと警告音がなっている踏切…

飛び込もうか真剣に悩んでいました。

でも実際は、怖くて飛び込めませんでした。

でも、死を考えるくらい、メンタルがボロボロになっていたのです。

 

現在は、薄毛は気にならなくなった!その3つの理由とは?

薄毛だけれど元気に走り回る女子

死にたい事件からかれこれ8年くらいたったのですが、今は薄毛の悩みが緩和されつつあります。

時々悩むこともありますが、死にたいと思うことはなくなりました。

私なりに考えたところ、3つ理由があるなと思いました。

信頼できるヘアケアに出会えた

 

②結婚して一生のパートナーを得て、薄毛に悩まなくなった

 

③年齢を重ねてきて、薄毛の女性も増えてきた

 

①信頼できるシャンプーやマッサージに出会えたから

ハートの雲

シャンプーを数十種類使いまくった結果、信頼できて薄毛の悩みも軽くなるようなシャンプーに出会うことができました。

私はシャンプーをはじめとする「ヘアケア用品」は、自分の伴走者みたいなものだと思っていて。

薄毛改善に向けて、効果が出るまで、私と商品で走り続けないといけないですよね。

だからこそ、信頼できるものヘアケア用品に出会えたのは心強かったですね。

 

一生涯のパートナーを見つけたら、安心感が生まれたから

薄毛女性は結婚する際に自分を受け入れてくれる人を探そう

私は数年前に結婚しましたが、結婚してからというもの、薄毛に対する恐怖心が解消されました。

一生涯のパートナーを得ることで、自分がさらに薄毛になっても大丈夫!と思えたからです。

髪の毛が減ったからといって、振られること(離婚されること)もないですし、

主人も薄毛について一緒に悩んでくれます。

「女性は結婚したら、薄毛は気にならなくなる」

これは、わたしが母からの教えられた言葉です。

ほんまかいな…と思っていたのですが、本当にそうでした。

実際には、家事に仕事に忙しいので、薄毛を気にしている時間もない(笑)というのも正直なところです。

結婚してしまうと、薄毛のことをあまり考えなくてよいので、本当に楽ですよ。

どうしても性格が暗くなってしまいがちな薄毛女子薄毛女性が結婚できない理由は、性格が暗いから!?

 

年齢を重ねると、薄毛女性が増えてくるから

若い頃は、薄毛の女性であることが少数派だったように思います。

しかし、年齢を重ねると、周りにも薄毛の友達が増えてきています。

今まである程度毛量があっても、老化によって髪の毛が細くなっている感じですね。

自分が年齢を重ねるのは、あまり好ましくないですが「自分だけじゃない」と思えると、気持ちが楽になりましたよ☺

髪の毛が薄くなって気にしている女性女性の薄毛はいつから感じ始めた?【実体験】

以上、「薄毛に悩んで死にのうとしてたけど、気にならなくなった3つの理由」という話についてでした。

薄毛に悩んでいる、あなたの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。