【検証】吉高由里子さんが、分け目から薄毛になっている!?

【検証】吉高由里子さんが、分け目から薄毛になっている!?

今回の記事は、吉高由里子さんが、分け目から薄毛になっている!?画像で検証してみた。という記事です。

薄毛の女性であれば、テレビに映る芸能女性の頭皮も気になるものですよね。

今回は私も大好きな女優、吉高由里子さんの髪の毛事情を考えていきたいと思います。

【この記事の内容】

・現在の吉高由里子さんの髪の状態

・分け目から薄毛になっている?!画像で検証

・吉高由里子さんに学ぶ、分け目が目立たないヘアスタイル

 

2018年現在の、吉高由里子さんの髪の状態

吉高由里子の薄毛写真

出典:https://www.j-wave.co.jp/blog/news/images/board/20181003-yoshitaka.jpg

こちらはすっぴん写真なのでしょうか?とてもかわいいですよね。

髪の毛の状態はというと、ぼさっとしていて、ハリがないようにも思います。

毛量は少ないとは思えません。

 

吉高さんの髪の毛は、分け目から薄くなっている…?

吉高さんの髪の毛の、全体的なボリュームは普通(むしろ多い)だと思います。

ただ、写真によっては分け目が広がり、薄毛だとわかるものもありました。

こちらの写真を見ると良くわかると思います↓

吉高由里子さんの薄毛画像

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/11712557.html

この写真が撮られたのは、花子とアンという連続テレビ小説(朝ドラ)をされていた時期です。

2014年の写真ですね。

多忙やストレスが重なり、薄毛が悪化してしまったという可能性もありますよね。

分け目以外の髪の毛のボリュームはあるのに…

いつも同じ分け目にしている、分け目に沿って強く引っ張るなどすると、

分け目の部分だけが薄くなってしまうのだと思います。

もしくは、頭皮まで血液が行き届いていない可能性もありますよね。

こちらは2012年ごろの写真ですが、この頃から分け目がくっきりしていたのですね。

吉高由里子さんの薄毛画像③

スポットライトの下に立つと、分け目が目立ってしまいますよね。

お忙しいと思いますが、しっかりお休みされたり、頭皮マッサージをすることが大事なのではないでしょうか。

頭皮の血行不良は、マッサージで改善!
>>【たった5分】サイエ式 女性の育毛発毛プログラム

 

 

吉高さんに学ぶ、分け目の薄さが目立たない髪型とは?

①前髪を作ってみる

薄毛女性芸能人の吉高由里子さん

出典:https://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20141229/bkn-20141229132740800-1229_00862_001.html

こちらの画像は、紅白歌合戦のリハーサルを終えた時時の写真です。

2014年、吉高さんは紅白歌合戦の司会をされていましたよね。

この時は、前髪を下ろしてらっしゃいます。

分け目分が全く分からないので、薄毛を感じないですね。

 

②髪の毛の長さを短くする

吉高由里子さん薄毛画像6

出典:654aaf6bd1008aba76d79ca65b8b0b01

髪の毛が長くなると、どうしても分け目が目立ってしまいます。

髪の毛に重力がかかり、下に引っ張られてしまうからです。

そのため、髪の毛は短くした方がふんわりボリュームが出て、目立ちにくいですよね。

 

まとめ:吉高由里子さんは、分け目から髪が薄くなっていた

吉高さんの場合は、全体が薄くなるというより、分け目が広がり部分的に薄毛になっているように思います。

ただ、2012年から2014年に比べて、2018年現在の方が薄毛が改善されていますね。

何か薄毛治療をされているのかもしれません…!

吉高さんは、ドラマに映画にお忙しいので、不規則な生活か薄毛になってしまったのでしょうか。

身体は大事なので、健康第一で頑張ってほしいですね。

今回の記事は、「吉高由里子さんが、分け目から薄毛になっている!?画像で検証してみた。」という内容でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

髪の毛の立ち上がりが良くなった写真【魔法みたい!】薄毛なのに、髪が増えたように見える3つの方法。