もう一人で悩まない!みんなの薄毛の悩みを知ってみよう。

もう一人で悩まない!みんなの薄毛の悩みを知ってみよう。

今回の記事は、女性の薄毛の悩みをまとめた記事です。

あなたは、自分が薄毛であることを一人で悩んでいませんか?

人知れず薄毛で悩んでいるのは、あなただけではありません。

私も、ずっと一人で薄毛について悩んでいました。

誰にも相談できませんでした。

今回の記事を読んでもらって、「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」と感じてもらえたら嬉しいです。

 

薄毛女子の悩みを4に分類してみました

薄毛女性の悩みも、調べてみると多岐に渡っていたことが分かりました。

4つのジャンルに分けてみたので、それぞれ見てみてください。

  1. 髪の毛の悩み
  2. 周りからの視線の悩み
  3. 外見の悩み
  4. その他の悩み

 

 

①薄毛女子の髪の毛の悩み

薄毛女性の髪は、細くて傷みやすい

・髪が細くなり、切れ毛や枝毛が多くなる

・お風呂に入ると、排水溝が真っ黒になるくら髪の毛が抜ける

・静電気で髪がへばりつく

・冬の乾燥時期は髪の毛が乾燥して辛い

 

 

②薄毛であるがゆえの外見の悩み

薄毛に悩む女の子

・分け目が広くなって、隠しきれない

・髪の毛が染められない、(金髪にしたら頭皮が透ける)

・頭頂部が透けるくらいスカスカになっている

・髪の毛の分け目部分が脂ぎってて、テカテカしてくる

 

③周りからの視線の悩み

薄毛女性を見る女の子

・友達に頭皮を触られたら、「頭皮近!」と言われた

・誰かに指摘されるのではないかと不安で、上から見られる事がすごく嫌

・エスカレーターの後ろや、電車に座っている時立っているいる人から頭頂部見えてる思うと辛い

 

④その他の悩み

・アンダーヘアもよく抜ける

・ウイッグをつけていたら、旦那にばらされて殺意を覚えた

・髪は痩せるのに、他の部分が痩せない

・海やプールに誘われても断ってしまう

 

薄毛女性の悩みまとめ

今回は、ガールズちゃんねる(女子の掲示板)やヤフー知恵袋から、お悩みを探してまとめてみました。

やはり女性の薄毛は、年代問わず悩みが深いのだなと思いました。

あなたも一人で悩みすぎないで、適度に発散してくださいね。

では、今日はここまで。

今回は、「もう一人で悩まない!みんなの薄毛の悩みを知ってみよう。」という内容で記事を書きました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

髪の毛の立ち上がりが良くなった写真【魔法みたい!】薄毛なのに、髪が増えたように見える3つの方法。