育毛体験談

薄毛女子にもおすすめするシャンプーで、夜まで予定を楽しもう!

薄毛女性に使ってほしい髪萌シャンプー

今日は、薄毛歴12年の私がお勧めする、抜け毛が減るシャンプーについて紹介します。

私は高校生の時から薄毛の女の子で、今まで数十種類のシャンプーを使ってきました。

育毛サロンの高額シャンプー、市販の高級シャンプー、美容院のシャンプーなど…今まで使ってきたシャンプーは数え切れません。

そんな私が自信を持っておすすめしたいシャンプーは、【髪萌 薬用シャンプー HATSUMOE】です。

40代からの女性向けに作られた商品ですが、こんな良い商品、早く使うに越したことはありません!!

 

髪萌(はつもえ)シャンプーを使うと、頭皮のトラブルが改善される




【髪萌 薬用シャンプー HATSUMOE】シャンプーは、あまりなじみがないシャンプーかもしれません。

しかし、このシャンプーを使い始めてから、

・抜け毛の減少(たった一回の洗髪で)

・吹き出物の減少

・夜までべたつかな

・かゆみがなくなる

など、頭皮の環境が良くなっていると感じています。

この商品は、ドラックストアで販売されておらず、通販のみで購入できます。

髪萌シャンプーの公式サイトはこちら

 

 

髪萌シャンプーの長所とは?

では、ここからは髪萌シャンプーを使ってみた感想を詳しく紹介します。

※短所は、長所の後に記述しています。

薄毛女性に使ってほしい髪萌シャンプー
髪萌シャンプ―の良いところ

・髪の毛が一本一本立ち上がる

・ボリュームが翌日の朝から夜まで続く

・夜になっても、頭皮や髪の毛のべたつきを感じない

・少ない量で泡立つ

それでは詳しく見ていきましょう。

 

髪の毛が一本一本立ち上がる

【髪萌 薬用シャンプー HATSUMOE】で髪の毛を洗って、ドライヤーで乾かした後の髪です。

髪の毛がふわっと立ち上がるっています。

髪萌シャンプーを使った後の感想

髪がふわっとしていて、分け目がいつもより細くなっています…!

後頭部の髪の毛も、ペタッとなりやすいですが、しっかり立ちあがっています。

 

シャンプーの時の抜け毛が減った

感動したのは、一回目のシャンプーから抜け毛が減ったことです。

髪萌シャンプ―を使った後の抜け毛

他のシャンプーをした後の抜け毛と比べても、少ないと感じました。

(別のシャンプーCを使った後の抜け毛↓)

グレースシードステラ スパークリングシャンプーで洗った排水溝

抜け毛に関しては、たった一回使っただけなのに効果を感じられました。

今までのシャンプーは、髪の毛が抜けるのが怖くて、恐る恐る洗髪していました。

でもこれからは、抜け毛に怯えることもなくなり、しっかりと髪の毛が洗えそうです。

さらに、育毛は今ある髪の毛が新しく生え変わってから、

と言われたこともありますが、

今ある髪の毛を大事にしながら育毛ができそうです。

 

翌日の夜になっても頭頂部のボリュームはOK!べたつきなし!

洗髪して翌日の夜ですが、頭頂部のボリュームはキープされていると感じられました。

そして、べたつきも全くありません…!

(↓写真なので、わかりにくいかもしれません…)

夜になると、頭皮にも疲れが出るそうで、後頭部は分け目が広くなりました。

しかし、頭頂部はふわっと感が残っていたので、とても嬉しかったです☺

髪萌シャンプーで洗った翌日の髪の毛の状態

そして、髪の毛のべたつきは全くありません!

髪の毛全体も、ふんわりとしています。

全体的にも、毛先にも、まとまり感は翌日の夜まで持続ですね..!

髪萌シャンプ―を使った翌日の髪の状態

24時間たっても毛先のうねりや、クセも一切なしです…!

夜になったら、外出した時などは髪の毛を気にして鏡をよく確認していました。

また、人との会話に集中できないことも多々ありました。

でも【髪萌 薬用シャンプー HATSUMOE】を使うと、

夜になっても髪の毛を気にせず予定を楽しむことができそうです。

 

髪萌シャンプーの泡立ちは最高

私は、シャンプーネットを使って、シャンプーを泡立てます。

髪萌シャンプーは、少量で泡立つので、頭皮全体を泡で洗うことができます。

 

髪萌シャンプーを泡立てネットを使って、泡立ててみた!

まず、テクスチャーはこんな感じです。

髪萌シャンプーのテクスチャー

泡立てネットで泡立てると、キレイに泡立ちました…!

髪萌シャンプーの泡

この泡は、手では再現できません。

このフワフワの泡が髪の毛一本一本まで届いて、さらに立ち上がりを良くしてくれています☺

ぜひ、しっかり泡立ててから使用してみてください。

 

 

最大の特徴は、抗炎症・抗アレルギー作用があること

【髪萌 薬用シャンプー HATSUMOE】には、グリチルリチン酸2Kという成分が配合されています。

  1. 毛髪ケアが認められている
  2. 医薬部外品の原料としても広く使われている
  3. 優れた抗炎症、抗アレルギー作用がある

頭皮トラブルや、薄毛で悩む女性にとっては、とっても嬉しい効果ですね。

また、グリチルリチン酸2Kは、

私たちにもなじみがある風邪薬や、のどの痛みを抑えるトローチ

にも使われており、安心して使えます。

これに加え、髪萌シャンプーは、無添加で植物エキスの配合もされていています。[/say]

頭皮にやさしいシャンプーなのです。

薄毛の女性は育毛剤で頭皮環境が悪くなっている場合もあるので、

優しいシャンプーにするのは大事だと思います。

 

髪萌シャンプーの短所

では、次に髪萌シャンプーの短所も紹介したいと思います。

薄毛女性に使ってほしい髪萌シャンプー
髪萌シャンプーの短所

・匂いが生薬っぽい

・髪の毛のパサつきが気になる

・店舗販売なし、通販でしか買えない

 

匂いが生薬っぽい

個人的に臭いという訳ではなかったのですが、生薬っぽいにおいがしました。

薬用シャンプーで、植物エキスが15種類配合されているからだと思います。

柑橘類やフローラルなにおいが好きな人には向いていないかもしれないです。

ただ、髪の毛を乾かすと、匂いはなくなるので、普段は問題ないと思います。

 

髪萌シャンプーは、乾燥が気になる…?

私の場合だけかもしれませんが、毎日シャンプーをしていると乾燥が気になります。

髪の毛が細いので、毛と毛が絡まってしまい毛先のパサつきが気になります。

これはどんなに優しい成分のシャンプーを使っていても当てはまります。

全てのシャンプーに言えることです。

この場合の対処法としては、

  1. 髪を洗う温度を、ぬるま湯にする
  2. ドライヤーで乾かしすぎない
  3. ドライヤーをかけるときに、髪から離す

などが有効です。

髪質によるかと思いますが、私はリンスなしでも大丈夫でした。

 

夜までべたつきを抑えて、髪のストレスを解消したいなら髪萌シャンプーがおすすめ

シャンプーの体勢

「現在、頭皮環境が良くない」「今後育毛を考えている」なら、シャンプーの質にはこだわった方が良いですね。

実際私も、【髪萌 薬用シャンプー HATSUMOE】を使ってから、頭皮環境が良くなりました。

さらにこれからの育毛に期待できる、グリチルリチン酸2Kも配合されています。

シャンプーだけでなく、生活習慣も大事になってきますが、頭皮を豊かにすることも考えたいですよね。

弱っている薄毛の髪の毛には、市販のシャンプーの成分が強すぎますよね。

正直お値段は高いですが、一回使っただけでも頭皮の環境が良くなっていると実感できます。

個人的には、未来の頭皮環境を考えるのなら、投資した方が良いと思います…!

 

 

専用ダイヤル・専用メールがあるので、アフターフォローも充実

髪萌シャンプ―はアフターフォローも充実 髪萌シャンプーのアフターフォローも充実

髪萌シャンプーを提供しているのは、株式会社プロ・アクティブという会社です。

商品のことで分からないことがあれば、専用ダイヤルやメールで問合せが可能です。

直接疑問をぶつけられるのは嬉しいですね…!

 

髪萌シャンプーの評価まとめ!

髪萌シャンプーを使ってみて、べたつきやボリュームなど薄毛のストレスの解放に繋がりました。

夜まで予定を楽しめたり、

人と会う時に頭皮を見られているか心配することが減ったり、

髪の毛が気になって鏡を見る回数も減りましたよ。

これ以上、あなたのストレスを増やしたり、

頭皮環境を悪くすることはやめてくださいね。

悪化しないように、髪萌シャンプ―に変えてみてください。

このシャンプーは40代女性をターゲットとしているようですが、早く始めるのが良いと思います。

薄毛は辛いけど、このシャンプー使ったら前向きになれると思います。

一緒に頑張りましょう…!

では今日の記事は、「薄毛歴12年の私がお勧めする、抜け毛が減るシャンプー!」についてでした☺

最後までお読みいただき、ありがとうございました。