良かった?悪かった?過去に使ったシャンプーを紹介。

この記事では、私が過去使っていたシャンプーを紹介していきます。

もし気になるシャンプ―があれば、参考にしてみて下さい。

これ以外にも、数回使ってやめたシャンプーもあるので随時更新していきます…!

 

小学校時代

私が小学校時代に使っていたシャンプは、シャボン玉 パウダーせっけんシャンプーです。

当時アトピーっぽくて肌が弱かったので、親が買ってきてくれました。

 

シャボン玉は、せっけんを作っている会社です。

パウダーせっけんシャンプーと聞くと馴染みがないかもしれませんが、ボトルにはベビーパウダーのような粉が入っています。

それに水を加えて、泡立てていくというスタイルです。

使いこなすのがむずかしい商品でした。

シャボン玉 パウダーせっけんシャンプーを使った感想

・パウダーをうまく泡だてられなかった

・汚れが落としきれず、べた付いた

・もっと香りのよいシャンプーを使いたかった

めいうさぎ

製品自体は良い物だと思うので、あのまま使いつづけていたら薄毛にならなかったのかなと思うことも。

 

中学校・高校

中学校、高校は香り重視でいち髪を使っていました。

今では市販のシャンプーが怖くて使えないのですが、このシャンプーを使っている時は、髪のトラブルは少なかったです。

他の市販のシャンプーは、かゆくなったりすることもあったのですが、肌が弱くても使えました。

ドラックストアで購入できて、値段もお手頃なのものがよい!ということであれば、いち髪がおすすめです。

 

いち髪を使った感想

・特にトラブルは感じられなかった(当時は薄毛にも悩んでいなかったので…)

・いろんなシャンプーを使いたかったので使用をやめた

・市販のシャンプーでは、肌が弱くてもオススメできる

 

大学生時代

大学生時代には、既に育毛活動を行っていました。

そこで使っていたのが、レストルシャンプーでした。

育毛サロンで提供されていた商品です。

シャンプーと一緒に、育毛効果のある美容液や、ジェルなどを使用していました。

全く効果がないとは言い切れませんが、強く効果を実感できたとも言えません。

ただ、後退しなかったので、現状維持したい人にはお勧めです。

育毛サロンで提供している商品を使ってみたい人には、ぜひ一度使っても良いと思います。

市販の商品に比べると、トラブルは少ないですよ☺

レストルシャンプーを使った感想

・維持費が高くついた

・育毛商品ではあるが、強く効果を実感できなかった

・他の商品も使うと、相乗効果(シャンプー単体では髪が絡まることも…)

 

まとめ

いかがでしたか?

今日は私が過去に使ったシャンプーを3つ紹介してみました。

  1. シャボン玉 パウダーせっけんシャンプー
  2. いち髪
  3. レストルシャンプー

です。

今は私が使っていないので、強くお勧めすることはしません。

ただ、ここに紹介したのは特にトラブルを感じなかった商品です。(可もなく不可もなかった)

興味がある人、自分に合ったシャンプーを探している人は、使ってみてはどうでしょうか。

どのシャンプーを使うかは、自由ですからね。

では、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。